13時より
ザ・プリンスパークタワー東京にてトーヨータイヤジャパン 新商品記者発表会の本番。当初心配していた、記者動員も プレス席150名がほぼ満員、TV局報道カメラ4社と、まずまず!
新世代スタッドレスタイヤ GARIT G5。環境性能、省燃費を実現した ECO WALKER の同時発表。自動車産業が冷えびえした不景気の中環境性能商材だけが、なんとか売り上げに貢献している。タイヤ業界においても、前年度アップしているのはこの環境性能省燃費タイヤだけの実情。弱冠の割高値がつくが、ほぼ各社3%燃費向上が見込める。
問題は、比較タイヤの問題、そして運転条件だと思うが。一昨年より実施している弊社開発協力したエコドライブレッスンでは、データーロガーによるレッスン前と後のCO2排出量、燃費向上ともにすぐ+10%平均値を超える様になる。広告表現としての、自社タイヤ比較、また何%燃費向上のフレーズと使い方次第では、すぐ公正取引委員会からの注意が発せられる! これら広告表現の規制に対して広報機能でのコミニーケションが有効な手段となればと常に思う。
発表会には、少し遅れたが自動車評論家大御所、徳御大も駆けつけて(?)頂いた。これは日頃、前職からのお付き合いを続ける元Nだあ岡クンの技あり。同日テレビ東京報道枠でのONAIRあり。新P担太君、歩くカーセンサー元Nだあ岡クン、お疲れ様でした。
帰社して雑務やっつけ、元社員O嬢と近所飲み会。高田馬場で餃子&ハイボール軽くサクッのはずが、新宿老舗どん底から新宿二丁目へ流れる!反省!蒙省!
最近のコメント